2008年7月31日木曜日

どういう意味だろ?


今日何気なくJobsのKeynoteが見たくなって「Apple Events」を見てみると、何て言うか、以前はJobsの写真やら新しいMacの写真だった所が、全部「One more thing...」に変わっていました。

どういう意味かは不明ですが(もともと意味なんてないかも。。)、ちょっと気になったので。。。


-追記-
日本時間8月1日現在、また以前の様なJobsやMacの写真に戻りました。
どういう事だ!?

8〜9月にあるという噂のKeynoteに「One more thing...」がある事を予告しているのかな・・・(笑

2008年7月17日木曜日

みんなが待っていたiPhone、ついに入手!~ 指紋 ~




えっと、それでは皆さんが気になっていると思われる背面・タッチパネルの指紋による汚れについてお話します。

いろいろな意見がありますが、僕は指紋はきになりません。黒というと比較的汚れが分かりやすい色ですよね。
もちろん汚れてしまうと目立ちはするのですが、正直iPod Touchほどではありません。
理由は分かりませんが、ステンレスより汚れが目立たないのです。(背面)

色(黒or白)のことは比べられないので分からないんですが、多分白の方が目立たない分かえって汚れがたまってしまい掃除(?)が大変になるのではないか。と考えました。

という事で僕は黒で満足しています。


まぁ結局は自分の好きな色(二色ですが)にする事を強くお薦めします。

みんなが待っていたiPhone、ついに入手!~ ① ~

なんと、iPhone入手できてしまいました。

僕が入手出来たのはiPhone 3G (8GB)です。iPod Touch (16GB)もあるしこれで十分かと。。。

ちょっと使ってみて思った事は、「非常に分かりやすい」です。
また、デザインもとても洗練されています。iPod Touchよりは確かに分厚いのですが、僕にとってはジャストフィットな感じです。

発売日、テレビではiPhoneを大きく取り上げていました。その中の発言の中に、「私は機械音痴だからこういう物は分からない。」的な発言をされていた方を見ましたが、僕はそうは思いません。
操作も直感的ですし、設定以外の面では説明書も必要じゃないくらい分かりやすいのです。

まぁこれがAppleなんでしょうけど。(笑

続く。



2008年7月11日金曜日

iPhone日本上陸完了!(うちには上陸してませんが・・・


今日の12時。表参道では7時に世界に先駆けて発売された iPhone 3G。残念なことに僕は、見送りになってしまった。しかし、興味本意で問い合わせてみたところ。。。




「在庫ありますよ。」



うっ。。近くのショップに問い合わせたらBlack 8Gモデルがあるとの情報。
んっ。。無視出来ない。。。

しかも、事前に予約していたショップも予約分は確保している模様。(僕のはどうか知りませんが。)



また交渉してみます!

~更新~

iPhone入手できました!続報をお待ちください!

2008年7月2日水曜日

アイコンの宝箱

沢山のIconやMacたちがいるので暇だったら見てやってください





MacintoshHD/System/Library/CoreServices/CoreTypes.bundle/Contents/Resources



沢山あります。