2008年4月29日火曜日

日本iPhone発売の兆し?

多分前からあるものなのでしょうが、日本のAppleのサポートページDiscussionsの一番上にiPhone(英語)というのができています。

調べてみるといろんな国(すべての国?)でも表示されていますが、発売されてないのに一番上に置くってことはもしかしたら・・・てことも可能性としてはありますね。

まぁ気長に待ちましょう。

PS.  
Blogger復活しました。以前より動作が安定した気がします。よかった よかった。

2008年4月21日月曜日

バグですね。

現在Safari(Version 3.1.1)ではBloggerの記事が満足にかけない状態です。

画像のアップロードやフォントの変更もできない感じです。FireFoxやWebkitを使っても同じなのでMac自体の問題なのかな?できるだけ早く対応してほしいです。

2008年4月2日水曜日

April Fool...

昨日はApril Foolだったわけですが、昨日は朝から騙されっぱなしでした(笑)

特にこれ。RDPさんのこの記事。これすごく大変でしたよ。寝ぼけながら、この記事読んだのですが、一瞬で目が覚めました。それと同時に、「えー!」という叫び声が家に響きわたりました。

叫んだ理由は2つあって、1つが ”iPhoneのキャリアが、SBじゃなかったこと”と、もう1つが、”僕もその情報を瞬時にキャッチしたかった”という、Apple ファンのプライドというのか、そんなものが朝から・・・ (汗)

2〜3分フリーズした後、再起動して(自分自身を)冷静にAppleの正式な発表を見ることに。
すると、ない!どこにも日本版 iPhone のような記事がない!
んで気づきました。今日が4月1日 だと言うことに。

本当に安心しましたね。もうこの上ない安心感でした。

RDPさんのApril Foolネタのクオリティー高過ぎです。

まあ他にも、友達に軽い嘘をついてみたら
「何言ってんの?今日4月2日だよ。」
と、あっさり返されしかも騙されたりと(朝のことがあったのに)

昨日は大変だったBV5Kでした。

では!