2008年6月11日水曜日

iPhone日本上陸の詳細。。。?

先日AppleのCEO-Steve Jobsによって発表されたばかりのiPhone 3G.。
まだその詳細は謎につつまれたままです。(そのうち発表されるはず!)

ということでちょっとApple Storeの人と
チャットで4つ質問してみました。


===================================

質問1:「iPhoneの発売場所について教えてください。」

今日になってホームページの「ソフトバンクショップでお求めください」
という表記が消えたり、いろいろ噂があるので、直接聞いてみました。

答え:まだ発売場所、価格、販売条件についてお話出来ることはありません。
後日ホームページでお知らせしますので、それまでお待ちください。

とのこと。まぁ予測通りの答えが返ってきました。

===================================
質問2:最近Soft Bank(直営店)で予約が始まっている様ですが。

SBショップでの予約の、詳細を聞こうとしたのですが。。。↓

答え:そうでしたか。〜省略〜

知らなかった!?多分知ってると思うんだけど・・・
ということであっさりスルー

===================================
質問3:先ほどの質問の答えで「後日ホームページでお知らせしますので」
とありましたが、これはAppleのホームページのことですか。

答え:さようでございます。

そのうちサービスや料金プランの詳細がAppleのホームページに
公開されるそうです。

===================================
質問4:先日のWWDC'08のなかでSteve JobsCEOが「ヘッドフォンジャック」のことを
「フラッシュヘッドフォンジャック」と説明していた様ですが
上記の2つの違いを教えてください。

WWDCのムービーを見れば分かりますが、確かに「フラッシュヘッドフォンジャック」
と言ってます。しかもそれを言った瞬間会場から拍手と歓声がありました。

答え:残念ですが、まだ詳細について打ち合わせていないため
お答え出来ません。

===================================

結局詳細は後日ということだそうです。


それにしても今一番心配なのはSteve jobsの体調の具合。
keynote見たとき本当にびっくりしました。
声も何か力強さを感じなかったし。こんなに痩せちゃって大丈夫なのか。
頼むから今だけは菜食主義やめてくれ・・・

あと珍しくひげもそってましたね。




0 件のコメント: