2009年3月9日月曜日

シンセサイザーが欲しい!

「実は、鍵盤歴12年なんだよねーw」
なーんて友達と会話してたら、高校でバンドでもするか?って話になった。

彼はギターをやってる。得意なのはアコースティックギターらしい。
独学ではなく教室に通っていて、学校でも当然一番上手いというような人だ。

ギターは簡単に持ち歩きができる。が、エレクトーン所有者である僕はそう簡単に持ち歩きができないではないか!!

さて、どうするか。
という事で、シンセサイザーが欲しい!

もちろんこれだけのために楽器を買う訳ではない。
身近な所(自分の部屋)に楽器を置く事で、鍵盤に触れる時間がまた増える。
すると、上手くなれる!



訳でもないがこれまでよりはましになるだろうw



電子ピアノという線も考えたが、楽器は妥協してはいけない。という父の教えに従いプロの演奏家も使っていたりするシンセサイザーに決めた。(っておいw買うと決まった訳ではないぞ〜俺w


では、シンセサイザーについて調べていたときに見つけたデモンストレーターのBert Smorenburgのデモ動画を張っておきます。







0 件のコメント: