2011年3月8日火曜日

Appleとそれ以外。


いつもお世話になっているApple Linkageさん経由で知りましたが、

以下引用
DIGITIMESでは
ノートブックメーカー関係者によると、Appleの「iPad 2」発表を受けて、
2、3社のノートブックメーカーがタブレットPCの発売を延期し、
仕様の変更とコストの削減を行うようだと伝えています。

引用終
だとか。

Appleの発表を見てびっくりして焦っている様子がこういう風に現れてしまいましたか...

iPhoneの発表以来Appleの技術力は他の同業者を圧倒している様にみえます。
ソフトウェア面でもハードウェア面でも完成度、高いですよねぇ。


いやいや、でもね。
他のメーカーはこれで良いのでしょうか。勢いのあるグループには下手に手を出さない方がいいという事も分かりますけどこれはさすがに恥ずかしいとは思わないのでしょうかね。

「Appleの顔色を伺い自社商品の内容を決める」
まさにAppleの独擅場。

競争が起きてこそより良い進歩が得られると思うのです。
上の写真もあえてあの様に示す事で「競争しようぜ!」とAppleが誘ってる様にもみえます。

今後のAppleを始めとする多くのメーカーによる、さらなる革新が待ち遠しいですね。

0 件のコメント: